忍者ブログ

fragment

A fragment of the memory

[PR]

2024/05/05(Sun)10:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




No.|CommentTrackback

ちろるについて。

2008/08/30(Sat)23:59


↑ポイントっぽい何か

声が出無いのは生まれつき。
産声も上げないわ親は医者に呼ばれるわで兄はてっきり死産だと思っていたとか。
幸い目に色素が残っていた(と言っても瞳孔は血の色が透けて赤みがかっているので普通の人よりは薄い)ので視力は普通にある。

其の外見と障害から外部の人間にはそうとう嫌がらせをされてはいるのだけども(特に母が有望な歌手だった為に関係者からは露骨なことを言われていたり)
家族の愛情と本人の性分から捻くれることなく育っている。

重度の兄っ子であるが決してブラコンではない。
理想のタイプでも無いらしい(むしろああいうのは面倒とか思っていたり)
兄は子供を生む以外の事は何でも出来ると信じている。

小学生の頃は共学に通っていたが、男子からのイジメが酷くなってきた事も考慮して何か有ってからでは遅いという事で中学からは女子校に。
入学条件が一定の出席率と学力だったので勉強はそこそこ出来る。
高校に上がり条件の出席率が満たせなかった為やむなく水杜に転校。

体が弱いのだけども本人は一向に気にして居ない。
故に無茶をしてちょくちょく寝込む。
長時間日光の下に居ると高熱を出す体質。
しかし本人はお日様が大好きなのでこれまた気にしていなかったり。
あるていど兄が止めているのだけども無視。
しかし夏の海だけは頑として行かせてもらえて居ないため海水浴だけは経験が無い。
屋内プールには行かせてもらえるので泳げないわけではない。
運動神経は人並み以上。
本人も体を動かすのは大好きなので体育は好き。
弓道は兄の影響で中学の頃から。兄と同じ斜面打ち。

アルビノ故に日焼け止めは手放せない。
季節関係なく出かける時は必ず塗っている。(登下校の時なども)
肌もあまり強く無くて若干金属アレルギー気味
懐中時計を使っているのはそのため(丁度良いサイズがないってのも有るけども)

食べる事が好き。
いくらでも食べれるので食べ切れなくて残す、というよりは
食い飽きて残すという罰当たり。
残飯整理するのは兄。
そして美音に行儀が悪いと怒られてたり。
魚介類が嫌いなのは小さい頃がっついて刺身を食ってあたったから。
以来、生だけは免除してもらっている。
火が通った物は食べるようにといわれてるけどもこれまた無視。

植物オタク。
将来の夢は樹木医。
水杜市内の花屋、植木屋は全て把握済み。

兄の定演は寝込まない限り必ず行っているので
常連には「また居るね、あの白い子」くらいには認識されている。
家系的に音楽の才能は有るので一度教えてもらえばそれなりに弾きこなす。
ただし本人は音楽よりも庭弄りの方が好きなので其の方面に行こうとは全く思っていなかったり。

初恋は兄のオケのフルート奏者。
妻子持ちだったので一瞬にして終わる。
フルートを始めたのも其れがきっかけ。
口元から音が出る、と言うのも気にいった理由のひとつ。
中高と吹奏楽部に在籍。
1年の頃からソロを任されたりしていたため一部からは反感をかっていたが人懐っこさからそれなりに愛されてはいた。
謡うような、優しい音色を奏でる子と言われていた。
現在フルートは理由有って少し距離を置いている。
頼まれれば吹くけども、自分からは吹こうとはしない。

自分の体が弱い事は一応自覚している。
故におそらく他の人のように長くは生きれないだろうという自覚もある。

拍手

PR



No.44|覚書CommentTrackback